erik satie - 4eme nocturne

erik satie - 4ème nocturne


  

Erik Satie - 四番目の夜想曲

12~1月の音楽

槍ヶ岳


Mendelssohn - Violin Concerto 1





頂上からは八ヶ岳が見えます。槍ヶ岳には三度登りましたが、岐阜県側からの方がはるかに人も少なく、静かな登山が楽しめます(しかし、キツイ!)。泊り掛けの山登りは基本はテントです。テント、食料とかなり重くなりますが気楽でいいですね。それといつも単独です。けっこう登る速度が早いのでペースの遅い人と一緒に登ると却って疲れますね。


話は変わりますが、ここで奇妙な体験を一つ。


以前、北岳に登った時、テントで寝ていると瓦礫の上を歩く音がしてわたしの寝ているテントの側でピタリと止まり、何やら二人の話声が聞こえて来て目が覚めました。山の出発は原則早出なので、時計を見るとまだ夜中の2時(早過ぎるでぇ~)。その時は満月と思われるような月だったので月明かりの山を見てみようと思いました。またこんなに早くどんな奴らだろうと話をしてみたかったこともあります。


で、外へ出ようとテントの入口を開けるとピタリと話し声が止みました。すぐテントの側を見ましたが誰もいません。逃げればここは瓦礫だらけなので靴音ですぐ分ります。でも周りを見渡しても頂上直下の鞍部、隠れるようなところもなく、結局誰もいませんでした。わたしは咄嗟に遭難した人の霊が出て来たんだろうなあと思いました。


そして帰ってから撮った写真を見てみると、山小屋「北岳肩の小屋」の看板の下に自分のザックを置いて記念写真を撮ったその一枚にその時存在しなかったものが写っていました。頂上方向を指差す二つの腕が写り込んでいたのです。その腕の高さからして男女二人かも知れません。これで夜中に出合った不思議な出来事と符号しました。多分冬山でしょう、頂上目前にして遭難したのではないでしょうか。


頂上に行きたいという思いがわたしのところに現れたのでしょうね。翌朝は快晴、無事頂上にも登り、雲海に浮かぶ富士山も拝めることが出来ました。


霊体験はけっこうな頻度、体験して居ります。このブログにも心霊写真を過去、載せて居りますよ、多分気付かれてないでしょうけどね(^o^)/。




Technorati : ,

Del.icio.us : ,

Zooomr : ,

Flickr : ,

My Blogs

*オカリナ関係のサイト

オカリナの小道

*「笛吹童子とアマレット」のオカリナ演奏中心

びっくり箱

*photo「本日の一枚」

本日休演

*音楽系動画

Je tu veux

*Google Analytics

Google Analytics

メールフォーム

マイブログ リスト